入院に必須ではないけど役立ったもの

 こんなのいるかな?と思いつつ持っていってよかったのはまずは石けんハンドソープ。 病室の備え付けのやつは香料が臭くて無理だった。そんなもん無香料でええんですわ。(と心の土井先生がささやく)
 でもシャンプーは病院で購入したメリットのリンスインシャンプーを使ってた。なぜなら詰め替えするのめんどくさかったから!
 
薬の副作用でなのか代謝がバグってて鼻の脂が思春期以来のテッカテカ、 ふき取り用の化粧水ビオデルマとコットンは持っていって良かった〜!脇も嗅いだことのない不思議な匂いになっていた。
それから何故か足の裏だけ汗をかいたりしてウエットティッシュでしょっちゅう拭いていた。
あと綿棒!めっちゃ耳垢も出た、私史上最大級 にでた。綿棒よありがとう。
起き上がれなかった日以外は毎日午後にシャワー浴びてても、こんな感じだった。
 
あとマスクと下着はだいたい一週間ぶんの用意するよう言われたけど、1ダース以上持っていってこれも正解だった。多いくらいでええんですわ。
 
逆にいらなかったのは電源タップ、部屋のコンセントの位置によるんだろうけどね。

書いてみたけどこれ全然参考にならないね。


コメント

このブログの人気の投稿